福岡・セミナー実習編アンケート

みなさん、こんにちは。トコ企画の曽田(そだ)です。
九州から帰ったら、庭の芍薬が咲いていました。

芍薬

5月16日.17日の福岡・筑紫野市で開催のメンテ"力"UPセミナーでは、たくさんの方から、アンケートの回答をいただきました。

実習編(2日目)のアンケートから、みなさまの声をご紹介します。

*実習がいっぱいあり、また、多くの方と(NS.MW)お話できたのでよかったです。先生にも質問しやすくてよかった!(助産師)

*一度、研修を受けて、現場で実践し、しばらくして再度研修を受けると、より効果的なのでは、という気がしました。2日間ありがとうございました。(助産師)

*病棟で全員に伝達し、標準化したケアにしたいと思います。また、すべてのMWにこのセミナーを受けてもらうように勧めます。(助産師)

*初めての参加で、ベルトの着用の方法もしっかり理解できました。指導ができるよう再度復習したいと思います。(助産師)

*妊婦さんや、骨盤ケアの重要性がよくわかりました。今までケア不足だったので、今後関わる妊婦さんや患者さんたちへもっと力になれるのでは、と思いました。ありがとうございました。(看護師)

*とても充実した2日間でした!ありがとうございました。(助産師)

*もっと宣伝してほしい。(助産師)
・・・・はい!もっと宣伝、がんばります!

みなさまのお仕事に即役立つセミナーであることを、開催ごとにひしひしと感じます。

骨盤ケアの重要性が日本中に広まるよう、
みなさまのセミナーお申し込みを心よりお待ちしております。