名古屋でセミナー開催(うれしいアンケート)

4月もあっという間に下旬となり、八重桜やハナミズキが咲きだす頃となりました。

会場4階から。緑あふれる名古屋の風景

名古屋で4月25日.26日とメンテ"力"UPセミナーを開催しました。
たくさんのかたにご参加いただき、感謝!です。

nikki2.jpg

当日のアンケートから、参加された方の声をご紹介します。

・参加者の反応を確認しながらの講義で、理解できるまで教えていただけてよかったです。ありがとうございました。(助産師)

・先生のお話はとてもわかりやすく、そして、おもしろく、とても興味深かったです。
自分の妊娠出産にも骨盤のゆるみ、ゆがみが大きく関わって起きたのではないかと思いあたることがあり、第2子に向けて、今からメンテを行いたいと思います。職場でも生かしていきたいです。(助産師)

・理論に基づいた話と実践が結びついて、「うんうん」と納得できる内容でした。すぐ実践したいと思いました。"目からウロコ"です。(助産師)

・健美ベルト+トコちゃんベルトのダブル巻きをしたら、今までにないほどベビー(胎児)が動いていました!自分だけでなく赤ちゃんも心地よいのだと実感しました。(助産師・妊婦のかた)

・・・・こんなかわいいイラスト入り!で私たちまでうれしくなってしまいました!!

(アンケートの一部より、抜粋)

・働く病院でもトコちゃんベルトを使っていますが、今まで装着方法など、あいまいだったので、これで自信を持って説明できると思います。(助産師)

・・・・1日目・理論編のアンケートだけでも、ここに紹介しきれないくらいのたくさんのご意見・ご感想をいただきました。本当にありがとうございます。(今回ご紹介できなかったご意見・ご感想は後日紹介させていただきます。)


骨盤ケアの大切さを、より多くのかたがたにお伝えしたい!!

私たちスタッフもこの思いを大切に、みなさまからのセミナーお申し込みを心よりお待ちしております。